大根's ITブログ

ITとか開発ツールとかビジネスとか色々

GitHubで共有アカウントを複数人で使っていいの?

調べなきゃいけなくなったので書いておきます。

GitHubで共有アカウントを使う?

こんなことやる奴がいるのか?と思うかもしれませんが、いることを前提に書かせていただきます。

要は複数人で一つのアカウントを使うというアレです。なんとも問題が起きそうな気しかしませんね。

GitHubの規則

GitHub利用規約には

ログインを使用できるのは 1 人だけです。つまり、1 つのログインを複数の人で共有することはできません。

という文言がある。うん、ルールとしてもダメですね。ハイ終了。もうめんどくさいからこれで説得しよ。

そもそも共有アカウントはやめようよ

まぁあまり詳しく書きませんが以下などにも書かれているとおり、そもそも共有アカウントはやめましょう。

note.com