大根's ITブログ

ITとか開発ツールとかビジネスとか色々

Goアプリが利用しているOSSのライセンス一覧を生成するやーつが一杯あるねって話

って話で、メモっておきたいと思います。

go-licenses

言わずと知れたGoogle様のツールであります。

https://github.com/google/go-licenses

gocredits

日本語記事があったのはこれくらいだったと思う。依存ライブラリのライセンス文をひとまとめにしてくれるツール。わーい。

https://github.com/Songmu/gocredits

依存ライブラリのLICENSE同梱のためのgocreditsというツールを作った | おそらくはそれさえも平凡な日々

glice

なかなかGitHubスターが多い。これもチェックかと。

https://github.com/ribice/glice

golicense

バイナリ向け?っぽい。スターが結構多いね。

https://github.com/mitchellh/golicense